ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2012.6.22 05:11AKB48

AKB48 座談会、わしズムの乱

よしりん先生の
登場でーす
絵文字:重要絵文字:音楽



「わしズム」 の作業が
ほぼ終わりつつある。

中森明夫、宇野常寛、
濱野智史氏らと議論した
AKB48についての座談会、
ゲラチェックで読み直したが、

すごかったな~~~~~ っ絵文字:重要

各人がヲタとしての熱を
存分に発揮しつつ、
社会分析や人間の実存に迫る、
恐るべき議論を展開している。

すごい奴らだなあ。

こういう議論をする知性が、
今の保守論壇には
全然ないからなあ。

 
保守論壇って、
もはや水戸黄門のお約束と、
八つ墓村の掟を従順に守る、
紋切り軍団と化してるからな。
老人保守は
完全に脳が退化してるし、
オヤジ保守、
論壇ホステスの脳までが、
早々と老け込んでるから、
ネトウヨと同レベルのことを
言ってるんだな。
親にパラサイトして、
ネットの前に一日中座ってる
ニート・ネトウヨと、
まったく同じ極右言論で
吠え声上げてる馬鹿保守なんざ、
全員死ねと言いたい。

週刊文春か、週刊新潮の
オヤジと一緒に、
老化した大脳皮質で
AKBを嘲笑しながら、
所詮低俗な自分を
底上げする努力でもしていろ
絵文字:重要

 
中森・宇野・濱野氏らと話す
AKBの分析は、
大脳皮質のニューロンを伝わる
インパルスが次々に思わぬ
シナプスに飛び移って
伝達されていくので、
予定調和のない面白さが味わえる。
今回は中森氏が気負って
相当飛ばして
深みに嵌っていったから、
宇野氏、濱野氏の普段の議論が
まだ十分提出できていないと思う。
次回の新書版の議論では、
もちろんさしこの
恋愛スキャンダルから入りつつ、
宇野氏が言った
「推すとは何か?」
という問いも
考えていこうではないか絵文字:重要
 
中森氏に、
大島優子を否定されたのが、
わしは悔しかったから、
今度はわしに
優子を擁護させてくれ
絵文字:重要

そもそも8月末には
大島優子がセンターの
新曲が出るんだぞ絵文字:重要

「ヘビーローテーション」
を超える名曲を、
絶対、秋元康氏は作ってくれる絵文字:重要
それをはじけさせるセンターは、
大島優子しかいないんだからな。

見てろよ~~~~~~~~~っ絵文字:重要絵文字:重要

 
 
 
みなぼん

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ